2008/08/01~2008/08/05 長岡

今年は花火が土日開催ということもあり、その時期に合わせて帰りました。次男にとっては初めての遠出でしょう。次男が小さいので桟敷席に花火は見に行きませんでした。長男は楽しんできたみたい。その他3名は家の近くで観覧しました。次男はもう少し大きくなってからかな。

以下全てK20D と DA 18-55mm AL II。かさばるのでこのレンズしか持ってかんかった。花火の写真も数枚撮ったけどヘボかったので載せません。やはり露光時間が難しいですな。

今井公園と長男

今井公園と長男

ここでよくイタズラして遊んだものです。さすがに生えてる木が大きくなっているような。。


アブラゼミ

アブラゼミ

今井神社の地面にて。かろうじて生きていた気がする。虫嫌いには最悪の写真ですね。

今井神社

今井神社

ここはセミの巣窟となっていますな。地面は穴ぼこだらけでそこら中に抜け殻が。。

大宮への橋

大宮への橋

この辺りで花火が見えるんです。右の神社の気が邪魔になりますw 家の周りは家が建ったり随分変わったけどこっち方面はあんまり変わってないね。変わらないでほしいな。

稲と朝日

稲と朝日

親父はダイエットのため毎朝1時間以上歩いてるらしい。この日は5時起きしてつきあってみた。遅く寝たせいか眠い。

水藻と信濃川の土手

水藻と信濃川の土手

案外土手は近いんすな。川が氾濫したら危険ですね。

紫の花と朝日

紫の花と朝日

逆光はむつかしいね。

ピンクの花

ピンクの花

名前は知らん。

知らない花

知らない花

可愛い花ですね。ほとんどの花の名前は知りません。調べる時間もあまりないですわい。。

ひまわり

ひまわり

これくらいは知ってますけど。あえて日の丸構図。

模擬原子爆弾投下地点跡地の碑

模擬原子爆弾投下地点跡地の碑

こんなものが近所に存在したとは最近知りました。某国は鬼畜ですな。我々は忘れてはならない。

水管橋

水管橋

小学生くらいにこいつの絵を描いたような。

白い花

白い花

なんだろうねこれ。面白い形をしている。

梅干し干し

梅干し干し

お婆さんが作っています。

青空と稲

青空と稲

天気が良くて良いね。

桃がなってる

桃がなってる

かみさんが感動していました。そういうもんですかね。

寝る時間を削らないとブログ更新も出来なくなってきたわい。

コメント